AD TOPICS

学童保育向けサービス「すき!がみつかる 放課後たのしーと」 小学校休校にともないご家庭向けにも開放

 小学校低学年向けにA4判のシートで遊びを通じて学びを無料提供する「放課後たのしーと」。

放課後たのしーと

 本来は学童保育(放課後児童クラブ)などに向けたサービスですが、新型コロナウイルスの影響で「何をして過ごそうか」とお困りのご家庭向けに開放しています。

放課後たのしーと

 登録いただければ、無料で工作、体あそび、言葉、数・図形など幅広い分野のシートをご利用いただけます。

>>くわしくはこちら

「おうちで!たのしーと」

 「放課後たのしーと」は、東京学芸大学、東京学芸大こども未来研究所と朝日新聞の共同研究の成果をもとにして、「あそびは最高の学び」をコンセプトに、子どもたちが熱中できるあそびのシートを毎日リリースしています。3月には朝日新聞朝刊で2週間にわたり「おうちでたのしーと」として掲載され、4月末日締め切りで#たのしーとコンテストも実施中です。

>> #たのしーとコンテスト


※こちらの取り組みにご賛同いただける企業の皆さまのお力を求めています。ぜひ、ご検討ください!

>>放課後キッズサポートプロジェクト

「放課後たのしーと」についてのお問い合せ先

朝日新聞東京本社 東京都中央区築地5-3-2
デジタルイノベーション本部 放課後たのしーと 担当者:先崎・萩原 info-houkago@asahi.com

(朝日新聞社 デジタルイノベーション本部)

この記事にいいね!

学童保育向けサービス「すき!がみつかる 放課後たのしーと」 小学校休校にともないご家庭向けにも開放

AD TOPICS新着記事

PAGE TOP