ペットメディアsippo、「オンライン譲渡会」が話題

 sippoでは、外出自粛により譲渡会を開催できず、苦境に立たされている保護団体を支援するため、オンライン譲渡会を開催しました。俳優の浅田美代子さんをゲストに迎え、保護犬猫を紹介するZoomの映像をYouTubeでライブ配信。終了後は犬猫の情報とアーカイブ動画を組み合わせた速報記事を、yahoo!ニュースなど外部メディアに配信しました。譲渡会のアーカイブ動画は計15,000回以上見られています。この取り組みは高く評価され、NHKの国際ニュースでも取り上げられました。

オンライン譲渡会

 このほかに、獣医師によるセミナーのFacebookライブ配信も毎月実施しています。

 今後もオンラインイベントを様々な形で実施していくとともに、これらのノウハウを活用し、クライアント向けにオンラインイベントの企画、運営、集客だけでなく、ダイジェスト動画の制作、スポンサードコンテンツの制作、そして運用など、デジタルマーケティング領域の施策をワンストップで提供していきます。ぜひお問い合わせください。(sippo編集部)


ペットメディア「sippo」は、「犬や猫ともっと幸せに」をコンセプトに、飼い主のための役立つ情報や、保護犬や猫の問題などペットを巡る社会課題について発信しています。

お問い合わせ

sippo編集部 sippo-support@asahi.com

メディアガイドはこちら