乃木坂46とJAグループ 新ビジュアルで「国消国産」をPR

 朝日新聞社は、9月10日(金)付の朝日新聞全国版朝刊に、乃木坂46とJAグループ(JA全中 一般社団法人 全国農業協同組合中央会)の共同広告を掲載しました。

2021年9月10日付 朝刊 1.3MB

 本広告は、JAグループが推奨する「国消国産※」に関する理解醸成をすすめるため、若年層を中心に日本の食や農業の現状を知っていただくことを企図しています。
 2020年12月から特設ウェブサイトを中心に活動をしている本企画ですが、「推し食材」の担当者を入れ替えた乃木坂46のメンバー7人を起用した新ビジュアルでの、特設ウェブサイト(https://www.asahi.com/ads/nogizaka46ja/)と新聞広告での展開です。クイズや動画コンテンツにて、メンバーが現場の課題を伝え、生産者(国消国産の国産部分)の方にも思いを馳せることができるような構成となっています。

※「国消国産」とは、「国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産する」というJAグループの考え方のことです。

<詳しい内容は特設ウェブサイトへ>
【キャンペーン公式ウェブサイト】 https://www.asahi.com/ads/nogizaka46ja/