受験対策だけでなく真の学問が身につく教育を目指す

 英進館では、高い指導力による「圧倒的ナンバーワンの合格実績」だけでなく、「自立した社会人の育成」をモットーに、困難やスランプに遭遇しても逃げ出さない強靭(きょうじん)な精神や基本的なマナーを身につけさせることで、他の学習塾との差別化を図っています。

 その具体的な取り組みとして、中学受験から大学受験まで一貫した指導を展開。また、「考える楽しさを体感」「集中して考える習慣」「美しい思考法」を実体験してもらうために、小学1年生から小学3年生を対象に、好奇心や集中力を育てるトレーニングの『アルゴクラブ』や、科学の心・理論的思考力の育成を目指した『理科実験教室』等を実施。受験だけでなく真の学問を身につけてもらうための教育を行っています。

 教育関係の記事が豊富に掲載される新聞に広告を掲載することで、より多くの教育に熱心な読者に届くように感じます。また、新聞広告はタイムリーにメッセージを発信できることも魅力です。

 九州の教育をトップレベルに引き上げることが英進館の目標です。当塾の取り組みや実績を知ってもらうためには九州全域をカバーし、教育への関心が高い読者を持つ朝日新聞は適した媒体だと考えています。

(管理本部 西山 明氏)

2007年 10/25 朝刊  英進館(右)
全国学力調査の編集特集ページに広告掲載