朝日新聞社広告局が 情報誌『広告朝日』を創刊! 情報サイトも“ ウェブ「広告朝日」”に改称

『広告朝日』創刊号 『広告朝日』創刊号

 朝日新聞社は、本日10月10日に『広告朝日』を創刊しました。広告局が発行し、広告・マーケティング業界の最新情報を収載する情報誌です。隔月発行で、テーマ別特集を組み、朝日新聞社が持つネットワークやコンテンツの活用事例、メディアの特長を生かしたクリエーティブなど、時代の変化を捉えた新しいアイデアや表現方法を紹介します。

 情報サイト、ウェブ「広告月報」も、ウェブ「広告朝日」に改称しました。『広告朝日』の内容の一部を併載する他、引き続き、ウェブならではの視点から広告・マーケティング業界の旬の話題を提供していきます。ソーシャルメディアでの発信も続けます。

 弊社は、1960年創刊の『広告月報』、そして2009年からはウェブ「広告月報」を通じて、広告主企業、広告会社、研究者に向けた情報提供を続けてきました。今後は、『広告朝日』とウェブ「広告朝日」という、「紙とデジタル」のハイブリッドで、読者やユーザーにとって新しい取り組みのヒントになる情報を発信していきます。

『広告朝日』
創刊日:2014年10月10日(金)
判 型:A4変型判 約20ページ
コンテンツ:①特集  創刊号は「コミュニケーションデザイン最前線」
                   ②ケーススタディー(広告事例紹介) 
                   ③クリエーターインタビュー
                   ④マーケティング・キーワード  ほか
配布方法:ご希望の方に郵送、または弊社営業担当者より直接お届けします
価 格:無 料